カテゴリ
全体
猫達
休日
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
ゆったっけ?
ごはん と 活字 と マ...
東京ときどき神戸ちょくち...


開放感!!

気がつくとあっという間に1ヶ月!!
時の流れは早いですなぁ~
三十路へまっしぐらでございます。

この2週間ほど、わたしは勉強に燃えました!!
全経簿記と日商簿記の試験が2週続けてあったのです。
きっと脳みそに皺がいったと思います。こんなに脳みそ使ったのは高校生以来かもしれません・・・
勉強するのが楽しくて楽しくて。
何でもっといろんなことを学んでこなかったのか・・・
堕落した大学生活を送ってしまったのか・・・悔やんでいます。

がっ!!まだ遅くない!!よね・・・???

運転免許以外の資格を初めててにいれて、嬉しくて、資格マニアになってしまいそうです。
とりあえず、次は編み検を受けてみようと思っています。

そして昨日は区役所に行ったついでに、六甲道満喫☆
ご褒美にplucinoでケーキを買ってもらい、四川にて夜ご飯。

f0093659_22201179.jpg




















f0093659_22224070.jpg

洋ナシのタルトといちごのタルト、パンナコッタと・・・
いっぱい欲しくなっちゃいました。
タルトおいしぃ~☆ちょっと甘めの生地だけど、スイーツ食べてるって感じがして幸せ!

f0093659_22322276.jpg












f0093659_2233828.jpg











麻婆豆腐やっぱり激ウマ~!!
癖になりますなぁ。この刺激物・・・
それにしても、すごい人気です。早めのご飯だったので5時半くらいに入店して、6時には満席でもう並んでいました。
2人でも予約していて、さすがです。
もっと六甲満喫したいなぁ~

ほんでから来月から就職活動がんばるぞー!!
[PR]
# by debunekolovem | 2008-02-26 22:20

1/3

以前にも書いたのですが、今通っている学校は神戸駅のすぐ近くです。
南にはハーバーランドがあり中央に楠公さんや裁判所、北に上ると文化ホールや中央図書館があったりと、なかなか楽しいところです。

最近は県庁付近におしゃれなフレンチやパンやがオープンしているので、せっかく近くなのでまた探索しに行こう!!と思っています。

ほんでもって今日は寝坊したので、学校のすぐ近くにある
panetteria Pastoでパンランチ☆

f0093659_1852372.jpg












もともとは露店のパン屋さんだったみたいですが、ちょうど1月22日にリニューアルしたばかりでこじんまりしたCAFEスペースなんかもできていました!
お店もすごく可愛かったのですが、スタッフさんも可愛くって癒されました☆

f0093659_18543395.jpg

いろいろ食べたいものがあり、余分に買ってしまった・・・
ちっちゃなピザにはズッキーニやらパプリカやら、サーディンやらものすごく豪華でボリューミー!!かりかりチーズもおいしーーー
イチジクのパンもシンプルだけどパンの味がしっかりしていて、次の日食べてもうまかった~
周1パンの日も視野にいれてます。

きのうハッとしたのですが、この1月の末でコサマに出合ってもうまる10年がたっていました・・・人生の1/3です。
以前にビビビ婚なんて言葉がありましたが、私はコサマと始めに会った時のことを今でも鮮明に覚えていて、ビビビまではしなかったけど、他の人はあんまり記憶がないのです。
これって予知能力かなぁ~??
ど、どうでもいいですよね・・・

しかしあの頃は若かった~がむしゃらだった~
手に入れてしまえばこんなものか?!
なんて。・・・うそです。

幸せです。ハイ
[PR]
# by debunekolovem | 2008-01-26 19:40

あめとむち

本当に寒い日がつづきますね・・・
みなさんお体気をつけてくださいませ☆

わたしは風邪をひくことも許されず(お国のお金なので・・・アリガタヤ~アリガタヤ~)、毎日慣れないパソコンと簿記の勉強に苦戦しております。

1日中パソコンの授業で偏頭痛と肩こりに悩まされ、
あたしには無理ではないかと2日で感じ取った簿記の授業にへこまされ、
なんとかかんとか必死にしがみ付いている今日この頃です♪

脳の老化は恐ろしい・・・
肌の老化も恐ろしい・・・
けど肌は目に見えるから毎日何かしてあげられるけど、脳に関してはかれこれ10年近くほったらかしだったのだからまぁしかたないなぁ~
なんて気楽に言ってる場合じゃないくらいヤバイさです・・・

こんなに物覚えが悪くなるもんかと切実に感じます。

こんな気のめいる毎日だったのでご褒美に大好きな物産展、神戸SOGOの“東北6県の物産展”にこさまといってきました!


f0093659_22562218.jpg
宮城<泉月>
気仙沼のフカヒレイリ海鮮弁当










f0093659_2258495.jpg
青森<お菓子のローリエ>
紅玉アップルパイ










f0093659_23363489.jpg
岩手<ぴょんぴょん舎>盛岡冷麺









などなど・・・

贅沢な海鮮丼でした。おいしい・・・
でもフカヒレは中華がお似合いだと思いました。

アップルパイは久しぶりに食べたのですがすご~く美味しかった♪
さすがりんご王国!りんごの味がしっかりしていて、甘すぎなくてペロリと食べれちゃいました!パイもおいしかった~

そして今日のお買い物チャンピオンは冷麺です。ダントツです。
広告にものっていなかったところの冷麺ですが、めちゃ美味しかった!!
モチモチつるつるシコシコでかなりこしのある麺が、かなり旨みとこくのある牛と鶏ベースのスープにからんでおいしーー
極めつけにピリリとするいい旨辛キムチとお酢までついていて親切。結構衝撃の美味しさ☆
盛岡冷麺はまりそう・・・

これであしたもがんばれます!!
[PR]
# by debunekolovem | 2008-01-23 23:44

2008

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!!

本日、訓練校開始日でした。ピカピカの29歳です・・・
入所式が3時間足らずとは知らず、お弁当をもって張り切っていってきました!!
教材があんなに多いとは知らず、普通よりちょっとだけ大きな鞄でいきました!!
結果・・・お弁当と教材8冊を鞄がちぎれそうになりながらもって帰ってきました。
この先も楽しみです♪


いいこともありました☆
学校は神戸駅。あたしの大好きな楠公さん(湊川神社)を通り抜けて毎日学校に行けるので、すごい嬉しい!!
ここは小さい時からお参りに行っている神社で親近感があり、本殿と青空の感じがすっごい綺麗です♪三宮からも少し離れていて落着いた感じがええ感じです。

f0093659_23552567.jpg



f0093659_0102834.jpg











初詣に来てなかったのでお参りして、おみくじなんか引いたりして・・・
一人初詣楽しみました☆

友達できるかなぁ・・・

勉強ももちろんがんばるぞ~い!
[PR]
# by debunekolovem | 2008-01-08 23:55

けっこんゆびわ


寒い日が続きますがみなさん風邪などひいてないですか?
今年のインフルエンザはソ連型らしいですね。強いらしいですね。
どうやって名前がきまるんですかねぇ・・・

f0093659_40011.jpg











それはそうと、
今日は朝から嬉しいお知らせがありました!
念願のOA・経理事務コースの訓練学校の合格通知が届きました♪
よかった~!!ほんとに一安心☆励ましてくれたみんなありがとう!
授業は1月からなので、不安なくいい気持ちで新年が迎えられそうです。


嬉しいことがもう1つ!
結婚指輪?!(一応・・・)買ってもらった♪
骨太すぎて華奢な指輪が全く似合わないので、ちょっと結婚指輪っぽくはないけど、あまりにごっつすぎずそれっぽいものみつけました。
すごい素敵なものです☆

うまく写真に写らなかった・・・
ルビーとかラインストーンとか4本のシルバーリングを1つにしているアンティークもの。
イタリアでおばぁちゃん→おかあさん→むすめ→まごと代々のリングを引き継いで使用すると言う素敵な慣わしにちなんだもの。(日本でもあるか・・・)
1つ1つ職人の手作業でそれぞれ後ろににナンバーがついてるのですが、
それが偶然にも08だった!!‘08ってこと?!奇跡的っ~!!
ほんとは、たぶん、80なのですが、ここは‘08にしとこうという自己中なあたしです。

f0093659_2354353.jpg
[PR]
# by debunekolovem | 2007-12-21 04:01

Felicitations pour votre mariage!!


幸せになってほしい人。
出合ってから13年間、あたしの中の幸せになってほしいランキング
1位2位を独走していたIっこちゃん。
ほんとうにおめでとー!!
f0093659_2241996.jpg

ルミナリエが始まってみんな幸せそうな神戸の北野ホテルでの挙式でした。
人前式は始めての経験だったのですが、参列者の方々あったかい雰囲気、素敵なホテルの雰囲気と、なによりお2人の幸せそうな笑顔とでとても幸せな気持ちになりました☆

f0093659_23323167.jpg





f0093659_23285388.jpg

それにしてもなんだか不思議な気持ちです。
高校生からみんな一緒でみんな家庭を持ち、親になり・・・
すごいなぁ。時の流れは早いですねぇ
これからも家族ぐるみでお付き合いできたらいいね~♪


Iっこちゃん
ほんとうに綺麗だった☆
ドレスもすごい素敵だったー☆
ほんとうに2人で幸せになってねー
f0093659_2354754.jpg






f0093659_2365519.jpg
ブーケありがとう♪
[PR]
# by debunekolovem | 2007-12-12 23:47

どっちもどっち・・・

先日うちのファーザーとダンサーにご挨拶してきたんです。
まぁ、そんなにかしこまった感じでなくご飯食べるという設定だったので、
こさっくにも普段着でええよ~なんていってしまったあたしが悪いのか!?

その日コサマは散髪に、あたしは用事を済ませ落ち合うことになりました。
先に入ったお店で注文しているところにコサマが・・・
なっ!っなんとっ!!
奴はユニクロらしきグレーのトレーナーで来ました。
ビックリしました。目を背けました。

いやいや・・・
何でもいいよって普段着でいいってゆったけど、それ部屋着やろ?
いくらうちの漫画家族でもそれは失礼だろ?
前からうすうす感じていましたが、奴はかなりの空気読めない病です。

はぁ~
ちょっとさすがにへこんだのですが、まぁまぁちょっとネタみたいに話して
和やかな感じだったのですが・・・
ファーザー嬉しかったのか、ベロベロになりびっくりしゃべる!!
昔の遊び話とか・・・ダンサーへの愛とか・・・
恥ずかしいったらない。

はぁ~
まぁどっちもどっちてことで・・・いいのか?!
[PR]
# by DEBUNEKOLOVEM | 2007-11-24 00:03

やっぱり・・・

めっきり寒くなりましたねぇ。。。

追い討ちをかけるサムイことがありました。
以前に受けた訓練学校の試験に見事落選いたしました・・・
わたしの心も寒いです★

まぁ、予想どうりだったのでそれほどショックは受けなかったけど、
なにがショックかって、うちのダンサーがコースは違えど以前に受かっている
ことがへこみます。
また後日にリベンジします!

f0093659_23492221.jpg











でも、こやつらが集まってくるからあったかいです☆
[PR]
# by debunekolovem | 2007-11-22 23:53

へこむ。

今日は職業訓練コースの試験日でした。
へこみました・・・

三宮のある専門学校でおこなわれましたが、教室に入った瞬間目に入ったもの。
それは就活か!?と勘違いするほどのスーツ姿の方々。
4分の3くらいいました。

えぇ~みんなメッチャはりきっているやーーーん
あたしはフツーのユルーイかんじでいっており、
なんだか居心地悪かった。

とりあえず筆記なんか○×にもかかわらず、確実にこれは○ー!!
とか思ったものは1問たりとしてなかった・・・
しかも面接は激短く、隣の方はあたしよりも結構前に入っていたのによゆーであたしが先におわったし・・・
聞くことないので見切られたのか?!

はぁ~これ落ちたかも・・・
みんななんかフレッシュな感じやし、
おばはん優先してくりー
切羽詰ってんだからー
・・・など悪あがきはせず、
奇跡を信じて待つしかないです。はい。
[PR]
# by debunekolovem | 2007-11-16 00:26

リターン?!

おひさしぶりでございます。。。
久しぶりすぎて緊張します。

ブログを怠けてはや半年が過ぎようとしていました・・・
この半年色々ありました。
とりあえず、仕事辞めてみました!!やっとやっと辞めちゃいました!!
なんて楽しい、なんてノーストレスな日々。最高です♪
辞めたら辞めたで暇やし、あせったりするのかと思いきやまーったくで、
何かとやることがあって働いている時よりもアクティブです☆
貧乏ヒマなしです!

ずっ~とこんな生活していたいなぁ・・・

そして、このところあたしのまわりは幸せ続き☆
お友達の妊娠、結婚、出産・・・ほんとうにみんなHAPPYなのです!!
(ちなみに昨日コサマと共通の知り合いに、3800グラムの元気なイケメンが
誕生しました!!パチパチパチ☆☆☆)

この流れにのっかて、あたしも今月でお付き合い7年になるコサ様と再びよいスタートがきれそうな感じです。やっとこさだよほんとうに・・・

なんやかんやで2ヶ月自由に生活して、今月からは現実に戻ろうと、
ブログもまたやろうと思ったしだいです。

f0093659_23255526.jpg





















さっそくですが、
先日お友達と秋の京プチ旅行へ行ってきました!!
祇園にあるフランス人シェフのお店KEZAKOで贅沢ランチをいただき、
鞍馬温泉・・・

初めての鞍馬温泉でしたが、すごいよかったです!!
都会から数十分でここちのいい環境があるって素敵。
空気がうまい。マイナスイオンたくさん浴びた気がしました・・・

次回は鞍馬寺もいってみます!!
パワーもらってきます☆

美味しいものを食べ、癒されてとっても楽しいプチ旅でした。
京都・・・いいですねぇ。


f0093659_2328253.jpg
[PR]
# by debunekolovem | 2007-11-11 23:54




気ままな猫達とぐうたらびとの生活
by debunekolovem
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧